【PSPlus】2020年7月のフリープレイタイトル更新情報が公開【ライズ オブ ザ トゥームレイダー】

本日(2020年6月29日)はPSPlusはサービス開始10周年記念日です

スポンサーリンク

2020年7月のPSPlusアップデート情報

psplus

PSBlogにて、2020年7月のPSPlus加入者向けフリープレイタイトルが公開されました。

提供期間
2020年7月7日(火) ~ 2020年8月3日(月)

PSPlusフリープレイタイトルの発表は更新日の一週前の木曜日が通例となっているのですが、本日2020年6月29日はPSPlusのサービスが開始してから丸10周年を迎える日なので、通常の予定を変更して本日発表となったようです。

ととねこ
というか、いつもより一週間早く予想記事書いておいて良かったですね。
くろねこ
かすりもしなかったけどね

 

フリープレイタイトル

ニッポンマラソン

メーカー
アークシステムワークス
ジャンル
パーティーマラソンレースゲーム
ハード
PS4
公式サイト
https://www.arcsystemworks.jp/nipponmarathon/

日本のようで日本ではない国「ニッポン」を個性豊かなキャラクター達が駆け抜ける!!
しかしレース内には何か悪い障害物が選手たちの行く手を阻む!
追ってくるシバイヌの群れや道路の真ん中に転がってる樽、他の選手が投げる果物など回避しなければならない。さらにレースの途中で謎のミニゲームも発生する!?
全ての苦難を乗り越えてチャンピオンを目指せ!世界よ、これがニッポンのマラソンだ!

ととねこ
海外では実写ADV「Erica」という日本未配信タイトルがフリプに来ているので、その代わりと言った感じですね

NBA 2K20

メーカー
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
ジャンル
バスケットボール
ハード
PS4
公式サイト
https://nba2k.jp/

2Kによる、世界で一千万本以上の売り上げを誇るNBA公認のバスケットボールゲーム。
徹底的に追及されたリアルなグラフィックスとプレイ感覚で、現役のNBA選手たちも試合のシミュレーションで使うことが話題になるほどの人気作。ゲームをオンラインに繋げば、NBAで試合がある毎に実際の選手たちのシュート率やケガなどのコンディションをゲーム内に細かく反映してアップデート、本物の選手と同コンディションでゲームができる。

くろねこ
2016年に「NBA 2K16」がフリープレイになったこともありますが、バスケゲーが再びフリプに登場ですね。
ととねこ
1ヶ月程前にPSストアで91%OFFで投げ売りされていたような気がするけど、気のせいでしょう

100円ディスカウントセール

ライズ オブ ザ トゥームレイダー

メーカー
スクウェア・エニックス
ジャンル
サバイバルアクション
ハード
PS4
公式サイト
http://www.tombraider.jp/

1996年から続く「トゥームレイダー」シリーズ、そのリブート版である「トゥームレイダー(2013)」の続編タイトル。

本作でララが戦う相手は、彼女を付け狙う謎の組織だけでなく、この世界そのものとなる。
極寒の地シベリアで待ち受ける、危険な動物や大自然という脅威。
荘厳な巨大遺跡に張り巡らされた、数々の危険な罠。
前作以上のサバイバルが待ち受けるこの世界に、知恵と工夫、そして勇気を武器に立ち向かえ!

ととねこ
CERO:Zタイトルなので、日本では100円販売という形になりますね

 

PSPlus10周年記念特別テーマ配布!

PSPlus10周年を記念した特別テーマを配布するそうです。

これまでに日本を始め世界中でフリープレイとして配信されてきた歴代タイトルのキャラクターをモチーフとしたデザインとなっています。

ととねこ
日本からはフリプ界の帝王「スライド&ゴー」のキャラクターが選出だな!

 

まとめ

2020年7月のフリープレイは

  • PS4ニッポンマラソン
  • PS4NBA 2K20
  • PS4ライズ オブ ザ トゥームレイダー(100円)
  • (おそらく)スライド&ゴー

といったラインナップになりました。

ととねこ
「NBA 2K20」、PSストアで600円位で安売りされていた時に、どうせ遊ばないから良いだろと思ってスルーしておいてよかったぁ
くろねこ
ってことはフリープレイで貰ってもどうせ遊ばないんだよなぁ
スポンサーリンク

おすすめ記事