Switch2/Switch/Switch Online、5月25日より値上げを実施
本体は約1万円の値上げ

任天堂はNintendo Switch2およびSwitch各種モデルの値上げを5月25日より実施することを発表しました。
[任天堂HP]ニュースリリース「当社商品およびサービスの価格変更に関するお知らせ」を公開しました。https://t.co/WuINl5Q1z6
— 任天堂株式会社(企業広報・IR) (@NintendoCoLtd) May 8, 2026
Switch2
| Nintendo Switch 2 日本語・国内専用 | 49,980円 | 59,980円 |
Switch2は1万円の値上げ。マイニンテンドーストアで販売されている「Nintendo Switch 2 多言語対応」の価格は変更無し(69,980円)
さすがの任天堂もとうとう値上げかといった所でしょうか…
なお日本国外でも同様に9月1日よりSwitch2の値上げが実施されるとの事です
- 米国:449.99米ドル→499.99米ドル(約78,000円)
- カナダ:629.99カナダドル→679.99カナダドル(約78,000円)
- 欧州:469.99ユーロ→499.99ユーロ(約92,000円)
Switch
| Switch(有機ELモデル) | 37,980円 | 47,980円 |
| Switch | 32,978円 | 43,980円 |
| Switch Lite | 21,978円 | 29,980円 |
Switch2だけでなく1世代前のSwitchも値上げを実施。Switch Liteは8,000円、通常のSwitchは11,000円、有機ELモデルは1万円の値上げとなります。
Switchの方もまだ全然売れているので、値上げの対象となりましたね
欲しい人は大体購入済みだとは思いますが、まだの人はお早目に。通販は既に在庫が無さそうですが店頭ならまだ買えそう?
Switch Onlineも価格改定
オンラインサービス「Nintendo Switch Online」も値上げを実施。こちらは7月1日より実施されるとのことです。
Nintendo Switch Online
| 個人プラン | 1か月 | 306円 | 400円 |
| 3か月 | 815円 | 1,000円 | |
| 12か月 | 2,400円 | 3,000円 | |
| ファミリープラン | 12か月 | 4,500円 | 5,800円 |
Nintendo Switch Online+追加パック
| 個人プラン | 12か月 | 4,900円 | 5,900円 |
| ファミリープラン | 12か月 | 8,900円 | 9,900円 |
Switch Onlineは3年分まで追加購入可能
ちなみにSwitch Onlineの利用券は最大で3年分(1,095日)以内の範囲で追加購入が可能です。やめる予定がない場合は7月1日までに買いだめしておくと良いかもしれません。

とりあえず買える分だけは一応購入しておきました




コメント
メモリ半導体の高騰でゲーム業界は厳しいですね
予想ではもう値段下がらない言われてますね
どのハードも高くなっちゃいましたねぇ
一昔…どころではないかもしれないけど、以前はゲーム機=時が経てば廉価版が出るって共通認識じみたものがあったのになあ
世界中にリアルクソゲー押し付けてるダメ権力者どもなんなのもう
近年では最初の値段が一番安いですからね…
ソフト周辺機器に加えてサービスも値上げとは相当利益の見通し厳しいんでしょうね、
1台買ってありますが、あまり触ってないのでオンライン長期加入するか悩みどころ。
かなり頑張って粘っていたとは思いますが、流石に厳しいのかなという感じでしょうかねぇ
Switchの方の値上げは随分前から中華系買取の買取額が定価を超えていて転売ヤーに狩られてたのもあるのかなと
ネットじゃ長いこと新品買えなかったですし
そういった事情も関係していそうですね
値上げしそうと言われてたので、まだやりたいゲームないけどそろそろ購入するかと思ってた所での値上げ…。
もうどこにも売ってないですね。
もう大体無くなっちゃったみたいですね
このコメント主ですけど、ゲオで売ってたので即買いしました。
良かったー、値上げ前に買えて。
ギリギリでしたね、おめでとうございます!
時勢を考えればPSもスイッチもPCも価格高騰はやむを得ない流れかと。
それなのにこんな状況でもお互いに罵りあってチカニシがどうだゴキがどうだとか騒いでるゲハ板の奴らは滅べばいいのに。
本当にゲームが好きなら、ハードがどうだなんてどうでもいいこと。それぞれ長所も短所もあるんだから。
まぁなんかよく分からない世界ですねw
メインユーザーがこどもでこの値上げは親御さんにとってキツいですね
遊びに持っていかれて公園にでも忘れられた日には・・・
ここまでくるとちょっと厳しいですよね
とりあえず言えるのは資産的価値が上がる
ゲオあたりで有機ELの最近の買取が上がってる・・・
売らないけどw
ただ有機ELはアベマの視聴で必要なので
意外と手放せない
switch2は携帯モードだと
ほんとうーにバッテリーがもたないw
PS5の日本語限定版も
上がりそうな気がする
購入しといてよかったー
バッテリーの持ちはまぁ仕方ないとは思いますが、ちょっとねぇ…