Switch2/Switch/Switch Online、5月25日より値上げを実施

スポンサーリンク

Switch2/Switch/Switch Online、5月25日より値上げを実施

本体は約1万円の値上げ

任天堂はNintendo Switch2およびSwitch各種モデルの値上げ5月25日より実施することを発表しました。

Switch2
種類
現在
変更後
Nintendo Switch 2 日本語・国内専用 49,980円 59,980円

Switch2は1万円の値上げ。マイニンテンドーストアで販売されている「Nintendo Switch 2 多言語対応」の価格は変更無し(69,980円)

さすがの任天堂もとうとう値上げかといった所でしょうか…

なお日本国外でも同様に9月1日よりSwitch2の値上げが実施されるとの事です

  • 米国:449.99米ドル→499.99米ドル(約78,000円)
  • カナダ:629.99カナダドル→679.99カナダドル(約78,000円)
  • 欧州:469.99ユーロ→499.99ユーロ(約92,000円)
Switch
種類
現在
変更後
Switch(有機ELモデル) 37,980円 47,980円
Switch 32,978円 43,980円
Switch Lite 21,978円 29,980円

Switch2だけでなく1世代前のSwitchも値上げを実施。Switch Liteは8,000円、通常のSwitchは11,000円、有機ELモデルは1万円の値上げとなります。

Switchの方もまだ全然売れているので、値上げの対象となりましたね

欲しい人は大体購入済みだとは思いますが、まだの人はお早目に。通販は既に在庫が無さそうですが店頭ならまだ買えそう?



Switch Onlineも価格改定

オンラインサービス「Nintendo Switch Online」も値上げを実施。こちらは7月1日より実施されるとのことです。

Nintendo Switch Online
プラン
期間
現在
変更後
個人プラン 1か月 306円 400円
3か月 815円 1,000円
12か月 2,400円 3,000円
ファミリープラン 12か月 4,500円 5,800円
Nintendo Switch Online+追加パック
プラン
期間
現在
変更後
個人プラン 12か月 4,900円 5,900円
ファミリープラン 12か月 8,900円 9,900円


Switch Onlineは3年分まで追加購入可能

ちなみにSwitch Onlineの利用券は最大で3年分(1,095日)以内の範囲で追加購入が可能です。やめる予定がない場合は7月1日までに買いだめしておくと良いかもしれません。

とりあえず買える分だけは一応購入しておきました

created by Rinker
任天堂
¥5,835 (2026/06/23 14:34:10時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

  1. メモリ半導体の高騰でゲーム業界は厳しいですね
    予想ではもう値段下がらない言われてますね

    • どのハードも高くなっちゃいましたねぇ

  2. 一昔…どころではないかもしれないけど、以前はゲーム機=時が経てば廉価版が出るって共通認識じみたものがあったのになあ
    世界中にリアルクソゲー押し付けてるダメ権力者どもなんなのもう

    • 近年では最初の値段が一番安いですからね…

  3. ソフト周辺機器に加えてサービスも値上げとは相当利益の見通し厳しいんでしょうね、
    1台買ってありますが、あまり触ってないのでオンライン長期加入するか悩みどころ。

    • かなり頑張って粘っていたとは思いますが、流石に厳しいのかなという感じでしょうかねぇ

  4. Switchの方の値上げは随分前から中華系買取の買取額が定価を超えていて転売ヤーに狩られてたのもあるのかなと
    ネットじゃ長いこと新品買えなかったですし

    • そういった事情も関係していそうですね

  5. 値上げしそうと言われてたので、まだやりたいゲームないけどそろそろ購入するかと思ってた所での値上げ…。
    もうどこにも売ってないですね。

    • もう大体無くなっちゃったみたいですね

      • このコメント主ですけど、ゲオで売ってたので即買いしました。
        良かったー、値上げ前に買えて。

      • ギリギリでしたね、おめでとうございます!

  6. 時勢を考えればPSもスイッチもPCも価格高騰はやむを得ない流れかと。
    それなのにこんな状況でもお互いに罵りあってチカニシがどうだゴキがどうだとか騒いでるゲハ板の奴らは滅べばいいのに。
    本当にゲームが好きなら、ハードがどうだなんてどうでもいいこと。それぞれ長所も短所もあるんだから。

    • まぁなんかよく分からない世界ですねw

  7. メインユーザーがこどもでこの値上げは親御さんにとってキツいですね
    遊びに持っていかれて公園にでも忘れられた日には・・・

    • ここまでくるとちょっと厳しいですよね

  8. とりあえず言えるのは資産的価値が上がる
    ゲオあたりで有機ELの最近の買取が上がってる・・・
    売らないけどw
    ただ有機ELはアベマの視聴で必要なので
    意外と手放せない
    switch2は携帯モードだと
    ほんとうーにバッテリーがもたないw
    PS5の日本語限定版も
    上がりそうな気がする
    購入しといてよかったー

    • バッテリーの持ちはまぁ仕方ないとは思いますが、ちょっとねぇ…

タイトルとURLをコピーしました