多数のゲーム・オブ・ザ・イヤーを受賞したローグライクアクション「HADES」PS/Xbox版の発売日が9月30日に決定

PS5/PS4版の発売日もついに決定ですね

スポンサーリンク

ローグライクアクション「HADES」PS/Xbox版の発売日が9月30日に決定

「Bastion」や「Transistor」などを手掛けたSupergiantの最新作となる、多数のゲーム・オブ・ザ・イヤーを受賞したローグライクアクション「HADES」の国内向けPS5/PS4/Xbox Series/Xbox One版発売日が9月30日に決定しました。

※PS4版を購入した人は無料でPS5版へのアップグレードに対応
※Xbox版はSmart Deliveryにより両バージョンにアクセス可能

ととねこ
これも買わねば…

 

「HADES」とは

本作はギリシャ神話の冥界を舞台にした見下ろし型視点のローグライクRPGです。プレイヤーは王子「ザグレウス」となって、父である冥王ハデスの手から脱出することがゲームの目的となります。

冥界は挑戦する度にその形を変えたり獲得出来るパワーアップなどが変化するので、臨機応変に対応しながらクリアを目指しましょう。
途中で力尽きてしまった場合でも、入手したアイテムを使用して拠点を強化することによりキャラクターをパワーアップさせることが出来ます。繰り返しプレイして様々な要素をアンロックしながらゲームを進めていきましょう。

 

パッケージ版も発売予定

PS5/PS4版はパッケージ版も発売予定。
パッケージ版には封入特典として

  • 『HADES』オリジナルサウンドトラックのダウンロードコード
  • キャラクター大全(フルカラー・全32P)

が付属します。

ちなみにダウンロード版は既に配信中のSwitch版も同日よりパッケージ版がリリースとなります。

スポンサーリンク

おすすめ記事