(8/3更新) 『SUMMER SALE』のラインナップ更新
(8/12更新)『【Epic】Cook, Serve, Delicious! 3?!(8月19日0時まで)』を追加
(7/8更新)『The DioField Chronicle』など2タイトルを追加

カービィたちが食べて大きくなって転がって競い合う対戦ACT『カービィのグルメフェス(Switch)』が2022年夏にDLソフトとして発売決定

かわいい

スポンサーリンク

カービィが、転がって、食べて、大きくなって。

任天堂は「カービィ」シリーズの最新作となるSwitch用ソフトカービィのグルメフェス』を2022年夏にダウンロード専用ソフトとして発売することを発表しました。

 

食いしんぼうなカービィたちのグルメバトルが開幕

カービィのグルメフェス」は4人のカービィたちが食べたイチゴの量を競い合う対戦アクションゲーム。

不思議なフォークの力で小さくなってしまったカービィたちがステージ中を転がりながら進みつつ、道中にあるイチゴを食べて体を大きくしていきます。最終的に一番大きくなったカービィが優勝です。

 

舞台となるステージは食べ物で彩られており、ルールも様々なモノが用意されているようです。

山盛りのイチゴが待つゴールをいち早く目指すレース、降ってくるイチゴを取り合うミニゲーム、相手を吹き飛ばしてイチゴを横取りするバトルロイヤルなどなど様々なバトルが楽しめるみたいですね。

また操作はスティックでカービィを転がすだけと、誰でも簡単に遊ぶことが出来るゲーム性となるようです。

 

カービィがお菓子に変身!?

カービィといえばコピー能力ですが、本作にももちろんその要素は登場します。

ステージの中にある「コビーフード」を食べるとカービィがお菓子の姿に変身。ソフトクリームの形をして周囲のイチゴを巻き込んで食べる「トルネイド」、衝撃波で相手を吹き飛ばすチョコの形をした「ストーン」、ドーナツの形をして敵を吹き飛ばしながら進む「ホイール」など上手く活用すれば逆転も狙える「コピーフード能力」が勝敗の鍵を握りそうです。

ととねこ
見た目がFall Guysっぽいですね(小声)
スポンサーリンク

おすすめ記事

『カービィたちが食べて大きくなって転がって競い合う対戦ACT『カービィのグルメフェス(Switch)』が2022年夏にDLソフトとして発売決定』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2022/07/13(水) 14:53:05 ID:c8a76bae8 返信

    これFallGuysやんけ

    • 名前:kuroneko8920 投稿日:2022/07/13(水) 19:15:34 ID:6b797dd2f 返信

      雰囲気だけでゲーム性は違うから…