デイリー・ウィークリー・マンスリー任務をクリアしててるてる坊主を集めよう
Amazon Prime Day(プライムデー)2024はプライム会員に向け、年一度のビッグセールです。7/16 火曜0時から7/17 水曜23時59分まで、トップブランドや中小企業から数多くのお買得商品が48時間に渡って登場します。

魔法薬店経営シム『ポーショノミクス シルヴィアの魔法薬店』PS5/Switch版が2024年11月28日発売決定

日本語対応キタコレ!

スポンサーリンク

魔法薬店経営シム『ポーショノミクス シルヴィアの魔法薬店』PS5/Switch版が2024年11月28日発売決定

ハピネットは『ポーショノミクス シルヴィアの魔法薬店』をPS5/Switch向けにリリースすることを発表しました。

発売日は2024年11月28日、価格はパッケージ版が4,400円、ダウンロード版が3,300円です。

 

『ポーショノミクス シルヴィアの魔法薬店』とは

『ポーショノミクス シルヴィアの魔法薬店』は2022年にSteamにてリリースされた魔法ポーションショップシム『Potionomics』に幾つかの新要素を追加してパワーアップした「Masterwork Edition」の国内CS版です。
 
本作の主人公は魔法が盛んで様々な職人が住む島「ラフタ」に住む新米魔女「シルヴィア」。
不慮の事故で無くなった叔父が残した多額の借金を編成するために魔法ポーションショップを経営することに。



基本的な流れとして、10日毎にある大会に向けてポーションを作りつつ、素材集めやポーション作成、販売。器具を強化していきます。

 

ポーションの販売ではカードバトル風になっており、いわゆるデッキ構築型のシステムとなっています

それぞれ要望や忍耐強さなどが異なる客に対して適切なカードを切っていき、より有益な交渉を目指しましょう。
ラフタにいる人々から交渉術を学べることもあるので、島の人たちとの交流も重要です。
 

店の内装をカスタマイズすることも可能。壁紙や床などを自分好みに変えたり、陳列棚や釜をカスタマイズすることでポーションをより高く販売出来たり、より良い品質のポーションを作れるように!

 

ラフタの街には駆け出しの冒険者や吟遊詩人など癖のある住人が沢山います。気になる住人が居れば贈り物をしたり一緒に過ごして絆を深めることでもっと親密な関係になれることも

追加要素

  • キャラクターボイス(英語のみ)
  • クリア後もプレイを続けられるエンドレスモード
  • 既存キャラの新ストーリー
  • 3種類の難易度選択
ととねこ
英語のみとは言え声が無くて結構寂しい感じだったので声が付くのは良いですね
くろねこ
発売当初は難易度高めで初期のアプデで難易度が易化する程だったのですが、難易度選択を追加してよりカジュアルに遊べるようになるのは良いですね
スポンサーリンク

おすすめ記事