パラメータ
◆全6種類
初期値
・各パラメータの初期値は5
・偶数LV時に1ポイントずつ獲得できる
・詳しいポイントはレベルアップによる成長にて解説
パラメータ一覧
筋力
・運搬可能重量:+20(初期値:10)
・ダガーを除く近接武器の命中:+6
・剣、斧、槍、メイス、重装防具の装備条件
・アイテムを動かす能率に影響
敏捷
・回避+2
・ダガーや弓、クロスボウの命中率:+6
・ダガー、弓、クロスボウ、軽装防具の装備条件
・盗賊や射手のボーナスに影響
知力
・杖や勺杖の命中:+6
・杖、勺杖、ローブの装備条件
・知力スキルのクールダウンの時間短縮
・魔術師のスキル効果に影響
体格
・生命力の上昇
・最大AP:+1(初期値:7)
速力
・移動量:+0.1
・行動順:+0.5
・戦闘開始時のAP:+0.5(初期値:2)
・APの回復量:+0.5(初期値:3.5)
知覚
・聴力:+1.0
・行動順:+0.5
・戦闘開始時のAP:+0.5
・クリティカル率:+2%
・罠発見率上昇
・遠隔攻撃の射程上昇
※装備条件:能力値がその装備に設定されている値を超えていると装備できる
Divinity攻略の参考にさせて頂いてます。
敏捷の項目、回避+5とありますが、回避+2の間違いでは?
(敏捷の初期値5の時点で回避10。以降、敏捷を1上げるごとに回避は2づつ…ずつ、だったっけ?…上がるのを確認)
このゲームの攻略サイトが少ない中、情報をまとめてくださっている事に感謝します。