来週3/29(水)にAndroid版がリリースされる事が決定致しました。
データはブラウザ版と共通となり、
通常戦挙区3までのノーマル、ハードのステージをプレイすることが可能です。プレイ可能なステージは順次解放していく予定です。#政剣マニフェスティア— 政剣マニフェスティア運営 (@seimani_info) 2017年3月22日
ブラウザゲーム「政剣マニフェスティア」のAndroid版が3月29日にリリースされることが発表されました。
個人的に好きな作品なのでどういったゲームなのか、簡単にですが紹介したいと思います。
内容
政剣マニフェスティアってどんなゲーム?
政剣マニフェスティアは、総理となって政霊を指揮し、ヤトーを倒していく、戦略シミュレーションゲームです。
このゲームはフィクションです。実在の人物・団体とは関係ありません。
敵ヤトーとの戦い(戦挙)に勝利することが本ゲームの目的となります。
戦挙では敵の本陣を制限時間内に落とすことで勝利となります。逆に自陣の議事堂を落とされると敗北となります。
モチベウェーブを繋げよう
画面右にはパーティに編成している政霊が表示されています。
政霊アイコンの下にある数字が出撃に必要なマナであり、クリックすることで出撃拠点から出撃させることができます。
政霊は議事堂から連鎖的に発生しているモチベウェーブ(上画像の黄色い円)の範囲内にある村、敵砦を解放することができます。(村は通過、砦は破壊することで解放となる)
解放した村、拠点にモチベウェーブが届くと、その地点からもモチベウェーブが発生します。
ちなみに一度解放した村の上を敵に通過されると、再び敵に占領されてしまいます。奪い返されないように上手く政霊を配置して防衛しましょう。
解放する順番やタイミングなどを考えよう。
スキルを使いこなせ!
各政霊には固有のスキルが用意されています。
任意のタイミングで発動可能、ダメージを与えるものや強化スキルなど効果は様々。状況を見極めて使いましょう。
攻めるタワーディフェンス
プレイヤー側のユニットである政霊にはHPといった概念はありません。
管理するリソースは少なめのRTS、という表現が一番近いのかもしれません。
Android版リリース直前リツイートキャンペーン
本日より「Android版リリース直前リツイートキャンペーン」を実施致します。
このツイートのリツイート数の合計が一定数に達すると、ゲーム内で使える豪華プレゼントが貰えます。
(リリースは3/29(水)となっており、現在事前登録の受付中です)#政剣マニフェスティア pic.twitter.com/aLuVpPDpfb— 政剣マニフェスティア運営 (@seimani_info) 2017年3月22日