今回は延期なさそうですね。
内容
雑記(2019/08/21)
『FINAL FANTASY VIII Remastered』の発売日が9月3日に決定
PS4/Xbox One/Switch/Steam版『ファイナルファンタジーVIII リマスタード』の発売日が9月3日(Steam版は9月4日)に決定しました。価格は2,500円です。
本作は1999年2月11日にスクウェアからPS用ソフトとして発売された作品です。リマスター版ではキャラクターモデルを一新し、より鮮明なモデルでFF8を楽しむことが出来るようになっています。
また他のFFシリーズリマスター作品に搭載されていた、「バトル強化」「エンカウントなし」などといった冒険を快適にするための機能も実装されています。
PS Storeで予約受付中
PSストアではPS4版の予約がスタートしています。なおPSストア限定購入特典としてスコールとリノアのPS4専用テーマが付属するようです。(発売日以降ダウンロード可能になります)
『ディヴィニティ:オリジナル・シン2 ディフィニティブエディション』のアナウンストレーラーが公開
スパイク・チュンソフトから2019年10月31日に発売予定であるPS4用ソフト『ディヴィニティ:オリジナル・シン2 ディフィニティブエディション』のアナウンストレーラーが公開されました。
本作は自由度の高さや戦略的なターン制バトルがウリのRPGです。
興味がある方はトレーラーをチェックしておきましょう。
[amazon_link asins=’B07VWQJ636′ template=’link1′ store=’derutoro6503-22′ marketplace=’JP’ link_id=’48323ed9-e67c-4956-b1fb-bf10bf51c473′]
Switch『ドラクエXI S』たっぷり遊べる体験版配信開始
スクウェア・エニックスが2019年9月27日に発売を予定しているSwitch用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』ですが、その体験版が8月21日22時より配信開始となりました。
こちらの体験版で記録した冒険の書は製品版へ引き継ぐことが出来るようになっています。
また体験版を最後までプレイすると特典として「スキルのたね×3」が貰えます。購入予定の方はプレイしておくのも良いでしょう。
[amazon_link asins=’B07SDG299Q’ template=’link1′ store=’derutoro6503-22′ marketplace=’JP’ link_id=’fe840412-b6ca-4509-a45a-384ef472dfa9′]
『ライザのアトリエ』無事開発完了
コーエーテクモゲームスが2019年9月26日より発売を予定しているPS4/Switch/Steam用ソフト『ライザのアトリエ 常闇の女王と秘密の隠れ家』(Steam版は10月29日発売予定)ですが、公式Twitterにて開発が無事に完了したことが報告されました。
【大事なお知らせ】
『ライザのアトリエ』は…
9/26発売予定としておりますが…
なんと……
無事に開発完了しました🎊🎊
発売まで1ヶ月ちょっと!
予約がまだの方は、今すぐに🏃♂️💨
→https://t.co/wWEZ7oUfEe(お疲れさま、のいいねをもらえると開発陣が喜びます😂)#ライザ #延期しません pic.twitter.com/oW5fw0sp2Q
— 「アトリエ」シリーズ公式@ライザのアトリエ9/26発売! (@GustAtelierPR) 2019年8月21日
[amazon_link asins=’B07SPDRTY2′ template=’link1′ store=’derutoro6503-22′ marketplace=’JP’ link_id=’3b820523-5afd-414b-8683-2406185e54e9′]
『聖剣伝説 3 TRIALS of MANA』プレイ動画が公開
PS4/Switch/PC用ソフトとして2020年発売予定のアクションRPG「聖剣伝説3 TRIALS of MANA」ですが、gamescom 2019に出展された試遊版のプレイ映像が公開されています。
PS4/XboxOne『コードヴェイン』体験版が9月3日より配信開始
バンダイナムコエンターテインメントは2019年9月26日発売予定のPS4/XboxOne/Steam用ソフト『コードヴェイン』(Steamは27日発売)の最新無料体験版を9月3日に配信することを発表しました。
この体験版は今年の5月に実施された「ネットワークテスト版」に対して、ユーザーから寄せられたフィードバックを元にシステムやアクションに調整を行ったものとなっています。
調整内容は公式サイトにて公開されています。主要な変化は改修点は以下のような感じです。
- プレイヤーアクションの操作レスポンス向上
- 敵を攻撃した際の爽快感向上
- 状況把握のしやすさの向上
各種アクション行動への意向をよりスムーズにするよう改修。
アニメーションやヒット時のSE調整など。大きなポイントは「敵側のリアクションの追加」。敵に攻撃を与えた感触をより感じられるようになったとの事。
自身の状況をより把握しやすくなるよう、各種UIやカメラ挙動の調整。敵との間合いが測りやすくなりプレイしやすくなった
発売日がライザやイースと被っているけど、まぁ仕方ないね(諦め)
[amazon_link asins=’B07DHXQ9VZ’ template=’link1′ store=’derutoro6503-22′ marketplace=’JP’ link_id=’8ac20452-7cee-4cbb-845b-8966206a8189′]
延期無しで開発完了したことを公式でネタにするスタイルw