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刻を戻せる剣戟アクション「COGEN: 大鳥こはくと刻の剣」がSwitch/PS4/Steamで2020年リリース決定

ユニティちゃんが主人公の2Dアクションゲームです

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「COGEN: 大鳥こはくと刻の剣」

Unity Technologies Japanが提供する開発者のためのオリジナルキャラクター「ユニティちゃん」の大鳥こはくを主人公としたunity-chan!公式ゲーム「COGEN:大鳥こはくと刻の剣」(Switch/PS4/Steam)が2020年6月6日に配信されたINDIE Live Expo 2020にて発表されました。制作はジェムドロップ、BGMは桜庭統氏が担当します。

「刻(とき)を戻し、進め。」即死を恐れず華麗に戦え!新感覚剣戟アクションゲーム。2020年内リリース予定。
公式PV第一弾

本作はユニティちゃんのプロジェクト「Project:AKAZA」の設定・世界観をベースにした作品となっています。

何時もの世界、何時もの人々。 『ユニティちゃん』こと、大鳥こはくの住むコーゲン・シティは至って平和そのもの。 …

 

ゲーム概要

「ユニティちゃん」こと”大鳥こはく”を操作して、彼女が住むコーゲン・シティの謎に迫るという横スクロール2Dアクションゲームです。

即死した瞬間に発動する「ウロボロスシステム」で刻を戻すことが出来るので、失敗を恐れずに華麗に戦おうというコンセプトの作品となっているようです。

大剣・エグゼブレイカーと共に戦う剣戟アクション

 

物理的な遠距離攻撃はエグゼブレイカーを合わせることではじき返せるようですね

 

ライフはなく被弾=即死となるようですが、死亡時に左上のゲージを消費して刻が戻る

 

刻のゲージは時間と共に回復。ゲージが1本分以下の状態で被弾するとミスとなる?
ととねこ
難易度は結構高めなようです。
くろねこ
短期間に連続で死ななければ大丈夫っぽいので、死を恐れず大胆な動きで華麗に戦おうぜって感じなのかな。面白そう

 

「ユニティちゃん」「大鳥こはく」とは

「ユニティちゃん」はUnity Technologies JapanがゲームエンジンUnityを使う開発者へ向けて提供している、無料(利用規約に準じる必要あり)のアセットの名称になります。

3Dモデルや2Dモデル、キャラクター立ち絵、サウンド、ボイス、モデルのアニメーションやサンプルのスクリプトなど、ハイクオリティな素材一式がまるごと用意されています。

HOME DATA DOWNLOAD JPEN 2014/03/06作成2014/05/19修正2015/12…

「大鳥こはく」は「ユニティちゃん」のメインキャラクター。彼女のあだ名がユニティちゃんなので、ユニティちゃんと言ったら基本的には彼女の事を指しています。
ちなみに大鳥こはくといったキャラクター設定自体もアセットなので、それに従っても良いし、別の設定を付けることも自由です。

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『刻を戻せる剣戟アクション「COGEN: 大鳥こはくと刻の剣」がSwitch/PS4/Steamで2020年リリース決定』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/06/07(日) 04:53:03 ID:033797cb8 返信

    死んでも時間巻き戻してやり直せるとは、また豪快なシステムですなw
    それに見合った豪快な初見アドリブプレイができると爽快でしょうが、「巻き戻しできるんだからこれぐらいいいよね」とタイトなプレイを要求される難所が多いとせっかくの持ち味が活きないことにもなりそうで、どんなバランスに仕上がっているか、これはぜひ触れて確かめてみたいです。
    しかし、時間遡行するACTですか…「タイムアベンジャーⅡ(原題アエターノブレードⅡ)」の開発はどうなってるのかなぁ…

    • 名前:kuroneko8920 投稿日:2020/06/07(日) 07:00:01 ID:6d2dbdeba 返信

      確かにバランスは重要ですよね、戻せるからって初見殺し連発だとアレですからねぇ。