最安値更新
内容
【セール情報】PSストアで『今週の1本 「クラッシュ・バンディクー4: とんでもマルチバース」50%OFF』がスタート【11/19まで】
最安値更新でお買い得
SIEはPSストアのセール「今週の1本」にてPS5/PS4用アクションゲーム『クラッシュ・バンディクー4: とんでもマルチバース』の50%OFFセール(3,795円)を開始しました。
2021年11月19日まで
クラッシュ・バンディクー™4: とんでもマルチバース 最安更新 |
「クラッシュ・バンディクー4: とんでもマルチバース」はクラッシュや仲間たちが時空を超えた大冒険を繰り広げる3Dジャンプアクションゲーム。
時空を操る方法「マルチバース」を見つけたネオ・コルテックスの野望を阻止するために、クラッシュと妹ココが新しい仮面を仲間にしながら立ち向かうというストーリーが展開されます。
シリーズ初期作品のゲーム性をベースに、4つの異なる性能を持ったマスクで時空を操る「マスクパワー」や、ウォールランやレールグラインドといった新アクションが登場。懐かしさを残しつつ新たなゲーム体験が楽しめるでしょう。
カジュアルな見た目ですが、難易度は結構高め。トロコンはかなりしんどいのでコンプ目指す人は覚悟を持って臨みましょう。
「クラッシュ・バンディクー」シリーズとは
「クラッシュ・バンディクー」は開発元をノーティードッグやトラベラーズテイルズ、発売元をコナミやビベンディユニバーサルゲームズと変えながらもシリーズを継続してきた、25年もの歴史がある作品です。基本的にはアクションゲームのシリーズですが、スピンオフとしてレースゲームやパーティゲームのものがリリースされたこともあります。
今回セールが実施される最新作「クラッシュ・バンディクー4: とんでもマルチバース」は国内販売ナンバリングタイトルとしては6作目になります。時系列としては1998年にPS1でリリースされた「クラッシュ・バンディクー3 ブッとび!世界一周」の直後になりますね。
ちなみに「クラッシュ4」と呼ばれるタイトルは本作の他に、2002年にリリースされた「クラッシュ・バンディクー4 さくれつ!魔神パワー」というものが存在します。
シリーズ中に4がつくタイトルが2つ存在するという不思議な現象が起きてしまっていますが、これは「さくれつ!魔神パワー」の原題(海外版タイトル)が「Crash Bandicoot: The Wrath of Cortex」といったようにナンバリングタイトルではないのにも関わらず、日本版のみ4とナンバリングしたために生じてしまったのです。
なお旧ナンバリング4作目「さくれつ!魔神パワー」以降の作品はなかったことにはなっておらず、別の時間軸での出来事として扱われています。
クラッシュ4は難しいを超えて理不尽な位置に箱があったりするのがなぁ…
やっぱノーティじゃ無いとダメみたいですね(諦め