もうやだ
PS4『陣羽織: 応仁の乱』、難易度が大幅に易化するアップデートver.1.02が配信開始
ゲームと呼んでよいのか甚だ疑問なアクションゲーム『陣羽織: 応仁の乱』ですが、本日念願のアップデートver1.02が配信されました。
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アップデート内容
- 難易度調整
- 黄色マーカー敵(雑魚)のHPが1に(元は5)
- 赤色マーカー敵(トロフィー対象の強敵)のHPが一律5に
- エラー落ちしにくくなりました
- エラー落ちしないとは言っていない
大きな変化は難易度の易化。
アプデ前は一部敵が数千発殴っても倒せず先にPS5・PS4が音を上げてしまっていたのですが(エラー落ち)、アプデ後は何と5回殴るだけで倒せるようになりました。あまりの難易度差に風邪ひきそう!
トロフィーコンプはまだ無理そう?
敵が大幅弱体化、エラー落ちもしにくくなったのでトロコン出来そう!と思って頑張ったのですが、残り2体の敵を倒すことが、正確に言うと遭遇することが出来ませんでした。
ダメ元で開発者に直接メールして聞いてみた所、特に出現条件などはなくステージ「平壌包囲戦」にランダムで登場するとの返信を貰えました。が…まったく出る気配がありません。
まだ倒していないであろう敵の内1体はアプデ前に遭遇したことはあるのですが(おそらくこの記事を読んでいる人の99.9%に伝わらないと思いますが「体の横に大きなゴミ袋みたいなものを浮かばせている奴」です)、もう一体は完全に未知数。
出現率がめちゃくちゃ低く設定されているのかもしれませんが、本作のクオリティから「そもそもバグって出現しないようになってんじゃね?」と疑いたくもなってきますね…
19時間あれば他の積みゲーに費やせたのでは…