「BLUE REFLECTION TIE/帝」PS4/Switch向け体験版配信がスタート

体験版をクリアしたセーブデータがあると製品版で特典を受け取ることが出来ます。

スポンサーリンク

「BLUE REFLECTION TIE/帝」PS4/Switch向け体験版配信がスタート

コーエーテクモゲームスより10月21日に発売されるPS4/Switch用ソフト「BLUE REFLECTION TIE/帝」についてPS4/Switch向け体験版の配信が開始しました。(Steam版は11月9日発売予定)

この体験版では2つのパートをプレイすることが出来ます。

あの最期の夏、私たちは本当に大切なものを探す旅に出た。
任天堂の公式オンラインストア。「BLUE REFLECTION TIE/帝 ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。

 

体験版の内容

【プロローグパート】
本作の各システムを序盤の物語と共にご体験いただけます。

【ストーリー体験パート】
『BLUE REFLECTION RAY/澪』の主人公・平原陽桜莉が登場する物語中盤の一幕をお楽しみいただけます。

※内容は体験版用に調整されています

 

製品版へのクリア特典もあり

また本体験場のプロローグパートをクリアしたセーブデータを作成することで、製品版にて

  • ヘッドアクセサリー「うさぎ」(主人公・愛央が付けられる、頭の上にうさぎを乗せたように見えるヘッドアクセサリー)
  • フラグメント「未知への備え」(効果:相手のレベルが自身より3以上大きい時、与ダメージ上昇、被ダメージ減少)

という2つの特典を受け取ることが出来ます。
購入予定の方や興味がある方は折角なのでプレイしてみましょう。


《ストーリー》
突き抜けるような青空、周りに広がる透明で美しい水面、じりじりと肌を焦がす太陽。
――夏の風景の中、1人の少女は、まるで取り残されたようにこの世界へと迷い込んでいた。
少女の名は星崎愛央。
ぽつんと漂う学校では、記憶をなくした3人の少女たちが暮らしていた。
お互いに分かるのは名前だけ。
愛央は戸惑いながらも元の世界に戻る手がかりを探すため、彼女たちとの奇妙な共同生活をすることに。

そんなある日、学校と辺り一面に広がる水しかなかった世界に、突然新たな景色へ続く道が現れる。
道の先にあったのは、どこか見覚えのあるものが不規則に存在する不思議な場所。
戸惑いながらもその全貌を確かめるため、歩みを進めたとき――そこには見たこともないモンスターの姿があった。
窮地に陥ったとき、少女たちは不思議な力を手に入れる。

夏を閉じ込めたような世界、記憶を失くした少女たち。

謎が解けるとき、少女たちは何を手にするのだろう。

スポンサーリンク

おすすめ記事

『「BLUE REFLECTION TIE/帝」PS4/Switch向け体験版配信がスタート』へのコメント

  1. 名前:ばんぷ 投稿日:2021/09/30(木) 19:17:37 ID:b47901c03 返信

    映像は相当すごいゲームですねこれ。ゲームシステムがあってないようなもんという雰囲気がすごいですが、どうなんでしょうね

    • 名前:kuroneko8920 投稿日:2021/09/30(木) 20:28:32 ID:436b9d0d8 返信

      体験版をプレイして確かめてみよう!

  2. 名前:匿名 投稿日:2021/09/30(木) 20:41:42 ID:9aa9bac2d 返信

    事前情報で分かってたとはいえ実際遊んでみるとやっぱりアトリエ感が大分増してますね
    フレームレートが60出てないようなのは残念だけど、イベント中のキャラの表情が豊かになってるのは良い感じ

    • 名前:kuroneko8920 投稿日:2021/09/30(木) 22:59:18 ID:436b9d0d8 返信

      簡易版アトリエ感ありますね