プラットフォームはPS5/PS4/Switch/Steamです
内容
侍JKが女忍者と共に本能寺地下冥界を駆け抜けるガールズ侍アクション「SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン-」が今冬発売決定
ディースリー・パブリッシャーは本日(8月3日)、ガールズ侍アクションゲーム「SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン-」を正式に発表しました。
発売時期は2022年冬でプラットフォームはPS5/PS4/Switch/Steamです。なおPS4版はPS5版への無料アップグレードおよびセーブデータ引継ぎに対応するとの事。
「SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン-」とは
アナウンストレーラー
概要
本作は戦国時代の本能寺に剣術が得意な侍JK「玉織 紬」が召喚され、地獄の亡者がひしめく本能寺地下冥界を忍びの乙女たちと共に駆け抜けるアクションゲームです。
開発は「神田川JET GIRLS」「バレットガールズ ファンタジア」などを手掛ける株式会社シェードが担当。
夜道 雪(玉織 紬)/伊藤美来(依夜)/上坂すみれ(刃鋼)/富田美憂(狐美魅)/黒田崇矢(織田信長) 他
本作では侍JKの「剣術」と女忍者の「忍術」で連携して戦う剣忍一体のアクション「護影」システムが特徴となっています。
袈裟斬り、胴斬り、刺突などの斬撃で亡者を切り捨てる紬の剣術に、クナイ攻撃や爆弾、からくりワイヤーアーム、氷結の陰陽術など3人の忍者”護影”による様々なアクションを同時に駆使しながら大量の亡者たちを蹴散らしていくようです。
禁断の術「口憑けの術」
またもう一つの特徴的なシステムとして、護影が持つ生命エネルギーを分け与えて紬をパワーアップする禁断の術「口憑けの術」というものがあるようです
「口憑けの術」を発動するにはお互いの手や顔や身体のどこかが触れ合っている必要があり、中でも唇と唇を重ねることで術の力は最大限に膨れ上がるとの事です。な、なんだってぇ!(大興奮)
しかし強くなるためとは言えいきなり唇を求めることは出来ず、最初は手などの軽い触れあいから始めて、幾多の戦闘を経て互いの絆が十分深まった後に初めて唇を重ねるのが「口憑けの術」の極意でありマナーとなるようです。段階を踏むのは大事ですね。
PS5/PS4/Switch/Steam「SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン-」は2022年冬発売予定です。
DMMのジェットガールといい、紳士向けゲーム開発頑張ってて嬉しい!
そういえば、ジェットガールは1回遊んだきりだ。