「ライザのアトリエ3」被写界深度を調整するアップデートを早期に配信することを発表

スポンサーリンク

「ライザのアトリエ3」被写界深度を調整するアップデートを早期に配信することを発表

3月23日にリリースされた錬金術RPGT・アトリエシリーズ最新作『ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~』ですが、被写界深度の調整を行うアップデートを早期に配信することを発表しました。

 

被写界深度問題

現時点のライザ3はピントの合っている範囲が狭く、広範囲ががぼやける被写界深度になっています。エリアによってはかなり見にくいなぁという印象です。

ととねこ
フォトモードでの被写界深度ON状態くらいならまだ良かったのですが、通常プレイ時は結構ぼやける仕様なんですよね

この点を不満に思うユーザーが多かったこともあってか、「被写界深度が強い」問題については早期対応するとの事。

また「グラフィックオプションがない(PS5/PS4/Switch)」「被写界深度設定のオプションがON/OFFしかない(Steam)」といった問題は多少時間をかけてのアップデートとなるようです。

くろねこ
すぐに修正アプデを配信してくれるようなので、そこはまぁ良かったですね

 

ととねこ
まったく、どこにピント合わせてんだ!
created by Rinker
コーエーテクモゲームス
¥5,650 (2024/03/28 22:30:09時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

おすすめ記事

『「ライザのアトリエ3」被写界深度を調整するアップデートを早期に配信することを発表』へのコメント

  1. 名前:(・∀・) 投稿日:2023/03/25(土) 11:26:14 ID:245968815 返信

    尻のサムネに惹かれてやってきました(°∀°)

    ピントはバッチリですね!!(*・ω・)

    • 名前:kuroneko8920 投稿日:2023/03/25(土) 12:44:31 ID:ad5c08dd6 返信

      大事なポイントにピントは合っていますね!

      • 名前:ななしさん 投稿日:2023/03/28(火) 09:35:54 ID:646059c96

        ソフィーやプラフタちゃんの衣装なら暗黒スカートだから、
        どこにもピント合ってないことに!?

      • 名前:kuroneko8920 投稿日:2023/03/28(火) 11:30:41 ID:270b33316

        くそ~、暗黒スカートめ~

  2. 名前:けびん 投稿日:2023/03/25(土) 19:28:27 ID:c95d1cf16 返信

    なんか前にもここでこのカット見たような?

    届かないと思ったらクレカ不備でキャンセルされてました。半年以上前に予約してたのに。ps4版は特典残ってないんでSwitch版とヤフオク使う羽目に‪(´ཫ`)‬

    • 名前:kuroneko8920 投稿日:2023/03/25(土) 22:16:58 ID:ad5c08dd6 返信

      2の記事とかで同じような画像を貼ったかも…

  3. 名前:匿名 投稿日:2023/03/26(日) 02:55:29 ID:0dff3d43c 返信

    アトリエ系は遊んだ事がないけどこんなあざといケツが見れるなら買ってみようかな

    • 名前:kuroneko8920 投稿日:2023/03/26(日) 12:19:06 ID:7c640e2f9 返信

      あからさまな見せ方でちょっと笑っちゃいますね

  4. 名前:匿名 投稿日:2023/03/28(火) 00:38:12 ID:4873f0977 返信

    被写界深度問題←これすっごく重要ですよ。要はゲーム雑誌等々では事前に試遊ロムが
    配られていたわけでしょう。けれど癒着なのか付託なのかはわかりませんがゲームが
    見やすくないって結構重要ですよ。これって売り上げに直結する問題であわよくば
    コーエー側は仕様ですって突っぱねるわけでしょ。けれど世間が騒いだから急遽アプデで
    改善するという愚策ですよ愚策。まぁ前作から開発期間も短いですしねまぁとりあえず
    不具合が見つかればアプデで治すというまぁ当たり前っちゃ当たり前なんだがこういうのは事前のテスター段階でまぁわかっていたと思う。であればきちんとこういう仕様を
    治してから出すのがメーカーの責任だろうがほんと購入者をバカにしているとしか思えないなと。