【PSPlus】PS5/PS4『Death’s Door』などが登場、2023年8月のPSPlusフリープレイタイトルが提供開始

スポンサーリンク

2023年8月のPSPlusフリープレイ

2023年8月のPSPlusフリープレイが更新されました。

PSストアリンク
ハード
タイトル
ジャンル
PS5
PS4
PGA Tour 2K23 スポーツ
PS4
Dreams Universe その他
PS5
PS4
Death’s Door アクションADV
PS4
スライド&ゴー 超スタイリッシュスライドパズル
提供期間
2023年8月1日(火) ~ 9月4日(月)

 

フリープレイタイトル

PGA Tour 2K23

メーカー
2K / テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
ジャンル
スポーツ(ゴルフ)
ハード
PS5PS4

さまざまなコースを巡り、ナイスショットの快音を響かせよう

「ゴルフ PGAツアー 2K」シリーズの最新作。“PGAツアー”でスキルを磨き、ツアーのプロと対戦したり新たなライバル関係を築いたりしつつ、フェデックスカップの次の王者を目指していく。本作では、ローカルやオンラインで、タイガー・ウッズをはじめとする男女プロとしてのプレイが初めて可能に。新しいスキルとアーキタイプで自分の”マイプレイヤー”のレベルを上げつつ、新しい認定ギアやゴルフウェアが入手できる。さらに、Divot Derbyとカジュアルモードでオリジナルのオンラインソサエティを運営したり、トーナメントやシーズンを管理したり、フレンドと対戦したりすることも可能だ。カスタマイズ可能な多数のオブジェクトやプラットフォーム間のシェアができる「コースデザイナー」では、自分だけの夢のフェアウェイを作成しよう。


PSストアリンク


トロフィーについて

PGA Tour 2K23
1
7
5
11

トロフィーリスト(Exophase.com)

ゴルフゲーム「ゴルフ PGAツアー 2K」シリーズ最新作。

トロフィーコンプまでにかかる時間は20時間程との事。キャリアモードではCPU難易度やスイングの設定などは不問との事なので、難しい場合は適宜調整しましょう。

オンライントロフィーが幾つかありますが、勝利する必要はないようなのでそこまで問題ではなさそう。

また特に問題はないかと思いますが、トロフィー獲得のためには常時オンライン接続状態にしておく必要があるようなので注意(ゲーム自体はオフラインでもプレイ可能)

 

Dreams Universe

メーカー
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
ジャンル
アドベンチャー、アクション、その他
ハード
PS4

無限に広がる『Dreams Universe』の世界で、思いのまま作って、遊んで、想像力を高めよう!

『Dreams Universe』は、受賞歴を持つ『リトルビッグプラネット』や『Tearaway』などを手がけたMedia Moleculeが贈る、無限に広がるゲームの世界をテーマにしたクリエイティブプラットフォーム。世界中のプレイヤーが集うコミュニティーの生み出す作品に触れながら、自分のオリジナル作品を作ることが可能。”プレイ・クリエイト・シェア”のコンセプトがさらに進化した本作では、プレイヤーの豊かな創造力を発揮することができる。革新的で使いやすいツールを駆使し、アイデアを実現し、グローバルなコミュニティーにシェアしよう。『Dreams Universe』のデジタルな遊び場では、ゲーム、音楽、アート、アニメーション、彫刻、動画など、ありとあらゆるコンテンツを作り上げることができる。


PSストアリンク


トロフィーについて

Dreams Universe
1
4
12
22

トロフィーリスト(Exophase.com)

ゲームやアート作品を作ることが出来る作品。

大半のトロフィーはチュートリアルを見ることなどで獲得出来る簡単なものばかり。

時間がかかるものはドリーマーレベル30に到達が条件の「そろそろ大台」。経験値はものを作ったりゲームをプレイすることなどで得られますがレベル30までには30時間程度はかかる模様。

「バブルをはじけ!」はストーリーモードでの収集要素(全176個)。PSNPのガイドなどを参考にすれば良さそう。

 

Death’s Door

メーカー
Devolver Digital
ジャンル
アクションADV
ハード
PS5PS4

死神のカラスとなり、あらゆる敵と謎に立ち向かうアクションアドベンチャー

物悲しいダークコメディの見下ろし型アクションゲーム。プレイヤーは、近接武器や弓矢、魔法を使いこなしながら、幻想的な獣と半神の軍勢に立ち向かっていく。また、キャラクターのステータスをカスタマイズしながら、アビリティを活用してさらなる強さを手に入れることができる。ドアの向こう側に広がる世界を冒険して、ユニークな住人と無数の秘密を見つけだし、道中で出会う素敵で奇妙なキャラクターたちのために希望を持ち帰ろう。


PSストアリンク


トロフィーについて

Death’s Door
1
7
8
9

トロフィーリスト(PS5 トロフィーwiki )

死神カラスが主人公のアクションADV。

ゲーム全体を通しての時限トロフィー1つとボス戦で特定の行動をするとトロフィーが2つ、クリアまでに特定の行動をするものが1つの計4つ時限トロフィーがあります。

 

「アカデミー・オブ・アンブレラ」は近接武器「忘れられた傘」だけを装備してゲームをクリアすることが条件。傘はゲーム開始して少し先に進むと登場する扉の手前左側を進んだ先に置かれています(扉の中に入る前に傘を装備、以降一回も装備を変えない事が条件)

ボス関連の時限は2つ。「王様向けの食事」はボス:カエルキングが吸い込み行動をした際に爆弾を投げて食べさせれば獲得。
「アツアツの鍋料理」はグランマの回転攻撃中に壺の中に火の魔法を撃ち込めばOK。どちらも事前に把握していれば問題なく獲得出来ます。

「問題なし」はゲーム中盤からリーパー協会に出現するコンガと呼ばれる生き物を連れて協会の南側にあるゲートをくぐればOK。

 

スライド&ゴー

20171026-7

メーカー
Disruptive Media Publishers Canada Inc.
ジャンル
超スタイリッシュスライドパズル
ハード
PS4

「スライド&ゴー」は、スタイリッシュなスライドパズルゲーム。既にプレイ可能なパズルは何百種類。ネット接続で自動更新するライブラリは絶賛拡大中。だから、チャレンジは無限大!ピースをスライドさせてパズルを解こう。数は数百種類。ファンタジー、ホラー、自然など、さまざまなジャンルのアートデザインが楽しめます。3×3、4×4、5×5のマス目で難易度をアップしてポイントを上げよう!今日チェックしよう!

 

ストアリンク

 

PS Plus加入者限定特典

一部コンテンツはここに表示されないので、ゲーム機本体のゲームページなどから探してください

スポンサーリンク

おすすめ記事

『【PSPlus】PS5/PS4『Death’s Door』などが登場、2023年8月のPSPlusフリープレイタイトルが提供開始』へのコメント

  1. 名前:ピザマン 投稿日:2023/08/01(火) 16:31:50 ID:59290e347 返信

    携帯アプリからしかまだみてませんが、ゴルフのやつだけまだ無いですね
    それともゴルフのだけ配信日おそいんですかね?

    • 名前:kuroneko8920 投稿日:2023/08/01(火) 18:59:34 ID:5a67683be 返信

      今見たらアプリの方からでもダウンロード出来ますね

  2. 名前:(・∀・) 投稿日:2023/08/01(火) 20:24:39 ID:9ad83b39d 返信

    こんにちは。
    PS4からだとリビックアドベンチャーとか2ヶ月?程前にフリプになった物がそのまま3つ並んでます(;´д`)

    • 名前:kuroneko8920 投稿日:2023/08/01(火) 23:54:55 ID:5a67683be 返信

      今確認してみましたが更新されているようですね

  3. 名前:匿名 投稿日:2023/08/01(火) 23:36:59 ID:0272c4a83 返信

    デスドアーのトロコンなんですが1回も剣振らずにステージ入っちゃって慌てて戻って傘にしたんですけど手遅れですかね…

    • 名前:kuroneko8920 投稿日:2023/08/02(水) 00:00:15 ID:a6e14c9d4 返信

      敵を攻撃していなければ多分大丈夫かとは思います(傘装備前に剣を空振りしていても確か大丈夫だった)
      ただ最初のステージに入る前に傘を装備していなくても大丈夫かの確証はないので、不安ならやり直した方が良いかも?

      • 名前:匿名 投稿日:2023/08/02(水) 00:11:46 ID:3c48bed04

        魔女の館ついたところだから絶妙なんですよね… 最初からやり直すか…

      • 名前:kuroneko8920 投稿日:2023/08/02(水) 00:57:36 ID:a6e14c9d4

        すいません、今更遅いかもしれませんが条件を満たせているかどうかを判断できると思われる要素があることを思い出しました。

        武器装備画面で傘の下のパネルが上画像のように赤色になっていれば条件を満たせている可能性が高いと思われます。

         

        ちなみにこの状態から武器を剣に変えて敵を攻撃した後、傘を再び装備すると剣と同様にパネルの色が赤から白に変化します(剣に付け替え→敵を攻撃せずに再び傘装備だと赤のまま)。実際にそのままクリアして検証したわけではないので確定ではないのですが、明らかに他の武器を使用すると色が変わることから条件を満たせているかどうかの指標になっているのではないかと。赤色のままなら多分大丈夫じゃないかな

      • 名前:匿名 投稿日:2023/08/02(水) 10:16:28 ID:92a7dddcd

        確認したら傘が赤色のままでした! このままクリアまでやってととねこさんと心中します!

      • 名前:kuroneko8920 投稿日:2023/08/02(水) 13:34:14 ID:a6e14c9d4

        ただトロフィーが獲れなかったら本当にごめん!